今日はお昼から、

どうも灘波に明治屋ができたらしいとのことで、
明治屋に行き、いやー、ヤバいね。明治屋。なんか無駄にテンションあがる。
まあ、いろいろとあるけど、輸入食料品店と言えば明治屋ですものね。
スパイスとか調味料とかを買いました。


で、夕方には4月からフィリピンに行くというお友だちが、
ちっさい赤ちゃんとかでっかいかあちゃんとかを引き連れ、
家族総出で僕ん家にやって来て、
子どもと動物に絶大の人気を誇る僕ですが、
赤ちゃんにふつうに泣かれてたりしてました。男の人がわりと駄目らしい。父親であっても。


今日の晩ご飯は生レバーと子宮とグレンスのお刺身、



子宮はほんとに子宮。牛の子宮。グレンスっていうのは膵臓のことです。どちらも今日まで生食可。
もう、なんか、うちはふつうの日本の一般家庭ですとか、
胸を張って言えないような気がしてきました。



それと、コチのアクアパッツァ。と、のこりのソースでスパゲティ。
お酒も飲んだし、食べすぎました。