昨日は晩に、

ダイニング・テーブルにオイルがけ。半年に1度の一大イヴェント。



オイルを塗りたくる様を写真に撮れとうちのボスが言うので。
っていうか、このオイル塗るのにつかってる布は、
もうぼろぼろで首だるだる、旅行に持っていって捨ててこようと思っていたような僕のT-シャツを、
テーブルを拭くにあたって、1枚つぶしたものであるのだけれど、
テーブルにオイルかけるのにT-シャツ1枚まるまるつかうわけもなく、
まあ、つかうぶんだけ切り取ってテーブルを拭けば良いし、
つかわなかったぶんは捨てれば良いと思うんだけど、
いま、僕の目のまえには、両袖を切り取られタンクトップ状になったT-シャツが、
ボスによってそっと悲しく置かれており、
これは、この両袖切り取られたT-シャツを、まだ着ろというボスのメッセージなのかと、
僕は今日一日思案しているところです。光ゲンジかよ。


今日は晩ご飯に蟹と茸のパエリヤ。