昨日は今年最後の、

フットサルだったんだけれども、けっきょく行かずに、
お家で生ハムとモッツァレラ・チーズのサラダと、
鴨のローストのトマトソース・スパゲティを食べて、
今日は今日で、前日の夕ご飯の準備のかたわら仕込んでおいたカレーでお昼ご飯。



これ、まえにつくったタンシチューののこりなんかをつかってつくったカレーで、
僕は、タンシチューをつくったときから、これ、のこったら絶対にカレーにしようと目論んでいたんだけど、
それはタンシチューののこりでカレーをつくって、
タンカレーつくったで」
って、ただ単に言いたかっただけにほかならない。


晩ご飯に、白菜鱈タジン。ヤンニャムジャンでいただきました。
かたわらでお正月用のチャーシューを1.5キロほどつくり、
まえののこりのおでんに鶏がらスープをたして、代々のおでんをつくる。