昨日は朝から髪を切って、

おのが身体を清浄にしたのちに、
お友だちを家に招きいれ、牛タン祭。ぎゅうたんさい、と読みます。



まずパプリカと葉わさびといっしょにお刺身、
ちゃんと撮れてなかったので写真はないけど、炙ったタン。
それに、



いただきものの牛の小腸の炒めもの。



で、最後にタンシチュー。
や、ほんとおいしかったよ。牛タン祭。
「ほんとおいしかった。あの舌は、一生忘れないよ」
と、ちょっと淫靡なメールが帰宅途中のその方から届いてしまうほどおいしかったです。


今日はそのタンがまだちょっとのこっているので、タンのステーキと、
ハマグリと水菜の海老オイル・スパゲティをいまからつくる予定。



つくりました。昨日シチューで赤ワインをしこたまつかったので、ウィスキーでフランベ。炎はあがってないけど。