今日はお昼からお友だちと、

ボスを伴って九条へ行き、夜も晩ご飯をいっしょに、
サーモンと蕪のサラダ、キャベツと鶏手羽先の蒸しスープ、
と、ここまでは良かった。パーフェクトと言っても良い。蒸し器すごい。素晴らしい。
でも、最後につくったパエリヤに関しては、もう、盛大に失敗してしまいました。
僕が衆議院なら、というか、参議院であったとしても解散せざるをえないくらいの失敗。
ほんと申し訳ない。


で、まあ、これを書くにあたって、さっきボスに、
「解散があるのは衆議院やんな?」
と、なんの気なしに、確認のため聞いてみたところ、
「そうやで。えっ、家庭も衆議院みたいに解散?総選挙?」
と、あたふたしていました。
追放と王国」のときもそうだったけど、
うちのボスは、ときおりそういう意味不明の妄執に取り憑かれるみたい。
うちはボスの一党独裁政権だっていうのに。