今日のお昼は、

昨日食べることのかなわなかった、
ガシラと海老と蛤のアクアパッツァ



なにやら赤いのはパプリカ。
このあとにスパゲティゆでて、生クリームとのこったソースを和えていただきました。


で、夜ご飯に昨日サラダ食べてすこしおなかも落ち着いたし、
アクアパッツァつくるまえにこれやってしまおうと、
下処理してたら、あまりの生々しさにおなかいっぱいになってしまった、
鶏の足(もみじ)の煮物。



おそらく3時間くらい煮てるので、ほぼ原形とどめていないけど、
この鶏の生足たるや、もう、ね。
最初スープとるのに炊いてたときなんて、鍋の水面から足が突き出てて、
「おまえら、八つ墓村か」
と、ちょっと鍋に向かってひとり言ってしまったものね。
でもこれ、ほんとおいしかったよ。ほんとに安いしね。まさかの100g25円。
2杯目はご飯をとなりによそって、唐辛子ふりかけて東南アジア的ご飯にしていただきました。
今度は原形とどめたまま煮てみるつもり。インパクト重視。