なにがすごいかって、

アマゾンさん。アマゾンさんすごい。
昨日僕が買ったシークヮーサー塩ぽんがふつうに売ってる。


で、今日お鍋といっしょに食べてみたのだけれど、
若干甘いですかね。すこし塩気がたりない。
いや、すこしというか、圧倒的にたりないのかもしれない。
ドレッシングとしてつかうとちょうど良さそうな感じ。
ナムプラと割ってつかってちょうど良いくらいでした。
今日のお鍋は、昆布で出汁をとったところに、
たたいてつぶしたにんにくとしょうが、鶏がらスープをいれて、
塩、ナムプラで味付けして、具は鶏肉と水菜山盛り。バッタの気分。
これ、簡単なわりにすごいおいしいのですよ。
でも、塩気がたりないだのドレッシングとしてつかったほうがええやろだの、
いろいろ言いましたが、今日は最後にラーメンをいれて食べたのだけれど、
このシークヮーサー塩ぽんとナムプラ、あとタイのお土産にもらった唐辛子フレークを混ぜ合わせて、
つけ麺みたくして食べると、いや、ほんとおいしかったです。
シークヮーサー塩ぽんはこのためにあるのではないかと思うくらい。