僕は良く、

晩ご飯にパエリヤをつくるんだけど、
あんまり外でパエリヤ(本物)を食べたことがない。
僕は僕のつくるパエリヤしか基本的に食べたことがなくって、
そして、独学者に良くありがちなことなんだけれども、
僕は僕のつくるパエリヤ(仮)がやっぱりいちばんおいしいと思ってるわけです。
いや、思ってるだけじゃなくて、実際そうなんだからしょうがねーじゃねーか。
というようなことを、このまえお友だちとパエリヤ(仮)を食べながら話していると、
「いや、もっとおいしいとこあるで。江坂に」
と、にやっとわるい笑みを浮かべつつ僕に言ったので、
昨日はそのお店にスペイン料理食べにいってきました。
うん。イカスミのパエリヤを食べたんだけど、
なんていうか、いままで食べたパエリヤ(本物)のなかでいちばんまっとうな感じ。
おいしかったよ。
っていうか、タパスの盛り合わせっていうのが出てきたときに、
ぜんぶのお料理が一口サイズで爪楊枝に刺さって出てきたので、
「うわ。すげー。サミットみたいや。各国首脳がサミットで食べるやつやん」
って、店員さんに言ったんだけど、あれはもうちょっとウケても良かったと思う。


今日はグジのアクアパッツァ