昨日はひさしぶりに、

これといった予定もなく、お家にだれも来ず、
アーセナルの試合もインターナショナル・マッチ・ウィークのためおやすみだったので、
梅田へ行って、お昼にヴェトナム料理を食べて、
改装してはじめてイルムスさんに行ってボダムのカレー皿を買って、
タリーズでコーヒー飲んで、阪神百貨店でトマト買って帰ってきました。


DSC00313


DSC00326


で、晩ご飯は沖縄のゆし豆腐と塩漬けしそと甘海老のサラダと、


DSC00337


渡り蟹とにんにくの芽の炒めもの。


DSC00342


いや、ほんとはね、茄子と沖縄の島豆腐をトマトソースといっしょにオーヴンで焼いたやつつくろうと思ってたんだけど、
いつもいくお魚屋さんで渡り蟹が安かったので、
予定を変更して渡り蟹の炒めものつくったんだけど、
いや、これね、ほんとおいしかったよ。
「うわー、おいしかったー。もしかしたら今日で一生分の「おいしい」をぜんぶ食べてしもたかもわからん。
もう、これからはおいしいもんは食べられへんかもしれん」
と、食後に言ってみると、
「いや、それはない。これからももっとおいしいものは食べられるよ。きっと。
つくるのはわたしじゃないけど」
と、ボスに言われました、