そう、

君の言いたいことはわかっている。
昨日掃除機が壊れてしまったので、
うちにはいまコードレス掃除機しかないので、
まともな掃除機を買わなければいけない。
食料品棚のなかのスパゲティももうすこししかない。
僕のスニーカーももうぼろぼろだし、
プリンタのインクだって黒がずっと切れたままだ。
そう。わかっている。僕にはもっと、
買わなければいけないものがたくさんある。
こんなものを買っている場合じゃないっていうことくらい、
僕にもわかっているんだ。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 ソニー用

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 ソニー用


でも、わかってほしい。これを見つけたとき、
僕は買わざるをえなかったんだ。
救急車のサイレンに向かって犬が吠えるように、
夜の街灯に蛾が激しくぶつかるように、僕には避けようのないものだった。
だって、このレンズは開放F値が1.4なんだ。
だから、わかってほしい。僕は、このレンズを買わざるをえなかったということを。