『リピート』 乾くるみ

イニシエーション・ラブ』がわりあいおもしろかったので。

リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)

もし、現在の記憶を持ったまま十ヵ月前の自分に戻れるとしたら?
この夢のような「リピート」に誘われ、疑いつつも人生のやり直しに臨んだ十人の男女。
ところが彼らは一人、また一人と不審な死を遂げて…。
あの『イニシエーション・ラブ』の鬼才が、
『リプレイ』+『そして誰もいなくなった』に挑んだ仰天の傑作。


というお話なんだけど、いや、あの、うん、まあ。
っていうか、そもそもこの「リピート」ってどういうこったよ?
っていうのをみんなで長々と議論するとこがあって、
それがけっこうな論理的矛盾を放っぽらかしてすすんだりするのが、ねえ。
まあ、べつにそれはそれで良いんだけど、
その論理的矛盾が伏線となったりするわけでもないし、
だったら、そんなことしないで,なんかわからんけどリピートできるぜ。
過去に戻れるんだぜ?ワーイって強引に話をすすめていってくれたほうが、
僕としては楽しく読めた気がしないでもない。