まあ、なんていうか、ポリシーというほどのものではないけれど、

僕は家では揚げものを揚げないということになっておりまして、
それはベタにつかったあとの油の処理がめんどいというのと、
ほら、まあ、ボスが、あれだ。うん。あれや。
というわけで、揚げものを食べたくなったらもれなく外で食べるということにしてる
(そうは言っても、なかなか揚げもの食べたくならないのだけれども。すくなくとも僕は)
んですけど、どうやら、オーヴンでカツレツができるらしいとのことで、
昨日の晩につくってみました。パンの耳もどっさりあったしね。



衣ににんにくのみじん切りを混ぜて焼いたんだけど、
いや、これ、良いね。すごい簡単。10分くらいでできる。
写真のはプレーン・カツレツ。もう1枚、チーズとしいたけの薄切りをはさんで、
トマト・ソースかけたのつくったんだけど、
あまりにみばがわるすぎたので、写真は撮ってません。でもおいしかったよ。