デジタル一眼レフ買ったのに、

まあ、下記のように、




お料理の写真ばっかり撮っているわけで、
それではいかん。お外に行きたいというわけで、
もう、桜も散りかけだけれども、
近所の昭和山っていう山にお花見に行ってきました。標高は33メートル。




そこここでバーベキューなんてしていて、お天気も良く、楽しげな日曜日。
うえの写真は昨日食べた黄色、黒、塩のトマト3種類と車海老と帆立貝のサラダと、
帆立貝とホタルイカと菜の花のアーリオ・オーリオ。ブレてるのはお酒飲んで酔っぱらってたからだね。


で、帰ってきてCDかけて、アイス・ヴェトナム・コーヒー飲んだりしてたら、
消防車のサイレンがすごい勢いで聞こえてきて、それもまったく鳴り止まないものだから、
ボスがにわかにそわそわしだして、
「ねえ、どっかで大火事なんかなぁ?ずっとサイレン鳴ってるんだけど」
って聞くものだから、
「んん。そうなんちゃう?単純に現場が遠いだけなんかもしれんし、
あるいは大阪ドームでテロなんかもしれん」
と、まったく投げやりに僕が言うと、
「えっ、オリックスとロッテの試合で?」
って真顔で言ったボスはオリックス・ファンに訴えられると良いと思う。