昨日は夕方から伊丹の美術館へ、

山下清展を見に行ったんだけど、
いやー、疲れたね。疲れた。
どうせそんなに数も多くないだろうし余裕やろとか思ってたら、
ものっそいヴォリュームたっぷりだし、
やっぱりひとつひとつが超こまかく緻密だから、
思いのほか疲れました。いや、わりに良かったですよ。
子どものときに見た「清の見た夢」がなかったのが残念でした。
いや、あれ、好きなんですよ。「清の見た夢」


で、けっこう夜おそくに帰ってきて、
晩ご飯は鳥の砂ずりとハート、たこのアヒージョと車海老のお刺身。
車海老の頭もオイルで煮ていただきました。おいしかったよ。


今日は朝から裁判官の人が僕ん家を視察にやって来たんだけど、
それはそれとして、お昼ご飯に昨日のアヒージョのオイルののこりと、
代々の出汁をつかって焼きそばチャンポン。焼きそばつかいきりました。
晩ご飯にはカニとカワハギのお鍋。そんな魚まみれの2日間。
いや、ふだんなかなかお魚食べられないから、
週末にはお魚食べるようにしてるんですよ。近所に良いお魚屋さんもあるしね。