今日の晩ご飯は、

先週末にイケアで買ったミートボールとスモークド・サーモン。
カフェテリアで食べたのがけっこうおいしかったから、
10月にソースの瓶といっしょに買ったのはサーモン・マリネだったのだね。
ずっとスモークド・サーモンだと思ってたんだけど、まったくもってべつのものでした。
どっちもわりとおいしいので、これからセットで買おう。
ミートボールもけっこうジューシーでおいしかったですよ。いや、ほんとに。


でも、スモークド・サーモンは、ぴらーっと大きいからわさび醤油をすこしつけて、
ご飯をくるんで食べたりしたし、ミートボールはポン酢で食べた。
さらにはミートボールは今度甘酢あんかけにして食べようとか思ってる僕は、
コケモモのジャムでミートボールをいただくとかいう、
北欧的生活とはまったく無縁です。だってぇ、スウェディッシュ・メタルとか興味ないしぃ。