今日は夕方に髪を切りに行って、

このまえ買ったフィーカにヤンソンさんの誘惑のレシピが載ってたので、
このまえイケアで買ったスモークド・サーモンのサラダと、
ヤンソンさんの誘惑というかなり北欧調な晩ご飯。
ヤンソンさんの誘惑はイケアのカフェテリアにもあって、
んー。正直あんまりおいしくないなぁって思ってたんだけど、
いや、ヤンソンさんおいしいわ。すんごいおいしい。
ノックは無用魅惑の変身、あるいは誘惑のヤンソンさんって感じ。
うん。ほんとうにおいしくって、つくるの簡単だし、またつくろうとは思うんだけど、
こんなんばっかり食べてたら、確実にかつ効率的に太っちゃいそう。
あと、スモークド・サーモンはわさび醤油で食べるのがやっぱりいちばんおいしいです。