僕ももう良いかげんおっさんなので、

スケジュール帳くらいは持ってるんだぜって、ここにも何度か書いてるけど、
僕がスケジュール帳に求めるものはただひとつ。
8月から翌年の5月までを1冊でカヴァーできること。
つまりサッカー・シーズンをまるごとフォローできるもの。
いや、こういう手帳って実はなかなかなくてね、
10月始まりとか4月始まりっていう手帳はけっこうあるんだけど、
8月始まりなんていうのはない。ほんとにない。
とか思ってたら、けっこうふつうに見つかったりするものなのだね。

Moleskine Weekly Notebook 18 Month Black 2009 (Hard Cover) (Moleskine Diaries)

Moleskine Weekly Notebook 18 Month Black 2009 (Hard Cover) (Moleskine Diaries)


うん。モレスキン。7月から翌年の12月まで。パーフェクト。
まあ、正直つぎの年の7月以降はいらないといえばいらないんだけど、
その部分はふつうにノートブックとしてつかえばそれで良いやね。
ついでに、最近モレスキンにあうペンはないかなーって、
妄執狂のように言ってるので、ペンのことも書くけど、
スケジュール帳にちっちゃい字を書くときは、
いままで見向きもしなかったパイロットのハイテック05っていう、
cよりも太いペンがどうもつかいやすそう。筆圧もそんなにいらないし。
それよりなにより、わりと丁寧に字を書くことを心がけさえすれば、
わりとどんなペンでも不満なくつかえるのではないかという至極当たり前なことに、
けっこうな量のペンを買ってはほかし買っては人にあげした末にやっと気づいた次第。
当たり前だよね。