ここ3日間のオーヴァー・ヴュー

土曜日。
お昼に直樹くんとかなべくんやらと待ち合わせをして、
堀江でヴェトナム料理をたんと食べ,なべくんはビールをたくさん飲み、
まあ,あとはうろうろしたり非生産的なお話をしたり、
タワー・レコードに行って、直樹くんとなべくんはメタリカの新譜を買ったり買わなかったり。
晩ご飯に豚トロとマッシュルームのトマトソース・スパゲティ。


日曜日。
お昼まえにホール・ホイートのフランスパンとスクランブルド・エッグ、
ソーセージとサラダの朝ご飯だかお昼ご飯だかわからない食事をする。
っていうかね、最近パンのこと書いてないんだけど、
ちゃんと焼いてるんですよ。日常的に。
「フランスパンは容器から取り出しにくいので、冷めてから取り出しましょう」
というレシピ・ブックの忠告を、バターをすこし混ぜて焼くことで解決してしまっているくらい。
生地にバターを5gほど混ぜて焼くと、カリッとした食感をのこしたまま、
なおかつするっと容器から取り出せるという、奇跡のようなことが可能になるのです。パーフェクト。
で、ええっと、おなかもいっぱいだし眠かったんだけど、
このまえの旅行でカメラが壊れてしまってたのと、
あたらしいスピーカーが欲しいなぁということで日本橋に行って、
オーディオ屋さんと中古カメラ屋さんで1日の大半を過ごすという、
たいへん正しいモテない独身男性的休日を過ごしまして、
晩ご飯にすりおろした人参を混ぜこんだあんかけチャーハン。


月曜日。
書くこともなにもなく、お昼ご飯におうどん。2玉。
晩ご飯にお鍋。ここでもおうどんを。