あいかわらずあっついので、

この週末はプールに行って
今年は夏休みだというのにプールがけっこうすいてるのはなぜなんだろう?
という疑問をのこしつつすこし泳いだくらいで、
お家にフォーがけっこういっぱいあるのに気づいたので、



冷たい担々フォーとかいうあまり意味の分からないものをつくって、



このように恥も外聞もなくぐしゃぐしゃにかきまわして食べたり、
レモングラスをつかってヴェトナミーな炊き込みご飯をつくってみたりしてました。



コム・タイ・カムという名前の料理らしい。けっこうおいしかったよ。
なんかの根っこみたいなのがレモングラス
デジタル・カメラの設定をマクロにし忘れてたので思いっきりボケてるね。