まあ、ここんとこはどうやら夏休みらしいので、

べつに混んでるプールにわざわざ行かなくても良いやとか思って、
2週間ほどプール行かないうちに、
どんどん運動不足になってってる気がするので、
来週くらいにはプール行きたいなーとかぼんやり考えてる僕は、
土曜日の晩ご飯に、このまえ行ったスペイン料理屋さんで食べたアヒージョを、




海老とタコとマッシュルームでつくってみました。
や、これ、オリーヴ・オイル炒めというかオリーヴ・オイル煮ですので、
オリーヴ・オイルさえいっぱいあったらだれでもできます。
オリーヴ・オイルにフランス・パン浸して食べるととてもおいしい。
あと、写真は撮ってないけど、つぶしたゆで卵に、
塩漬けケッパー、ブラック・オリーヴ、アンチョビ、レモン汁、ビネガーをくわえて、
マヨネーズであえたドレッシングでサラダもいくぶんスペイン的にしてみたりして。
いや、僕は基本的にうれしがりなんですよ。


で、今日はお昼に、



肉飯大(仮)



こっちが肉飯大(本物)


うん。香里園満腹ツアーに最近なかなか行けてないからさぁ、
自分でつくってみたわけですよ。
まあ、もちろんあの量をひとりで食べたわけではないけれど、
やっぱり夜まであんまりおなか減らなかったわけで、
いろいろとめんどくさかったので、晩ご飯は簡単に、かつあっさりめに、
そして、昨日のアヒージョのオリーヴ・オイルののこりをつかわないとだったので、
アサリのトマト・ソーススパゲティ。ボンゴレ・ロッソっていうんだっけ?



アヒージョののこりのオリーヴ・オイルは、ちゃんとにんにくの香りがしましたよ。