『大日本人』

というわけで、昨日観てきたわけですけど、
いやー、ヤバいね。これはヤバい。
たしかにおもしろいとはおもうけど、映画としては最低。
ヴィジュアルバム(asin:B00008BDGM)のコントの尺を2時間にして、
そのコントをおもに働くおっさん人形 [DVD]のスタイルで撮ってるっていう、
そんな感じの映画でしたねぇ。目新しさもあんまりないし、
松本人志さんが「映画」ということをあまりに意識しすぎて、
けっきょく中途半端なことになってしまってるしね。
っていうか、これ、テレビかDVDでやるほうが良かったと思うんだけどな。
それならべつに僕もけっこう楽しめたかと思います。
配給媒体をまちがえた感じがしますよね。なんにせよ。