最近週末にしか更新してない気がするけど、

dspt2007-05-20

それもしかたないですよね。書くことないのだもの。
それはそれとして、昨日は京都に行きましてですね、
あー、ごめんなさい。ほんとごめんなさい。
僕の人生には基本的にいろどりとかヴァリエイションみたいなものはありませんので、
いつものようにCDばっかり買ってました。
おかげさまで、今月すでに経過した日数よりも、
今月買ったCDの枚数のほうが多いとかいう、
非常にカオティック・ハード・コアなことになってしまいました。ありがとうございます。
で、CDも山盛り(パソコンに落とすのに小一時間かかるくらい)買ったところで、
お友だちと待ち合わせをいたしまして(僕の個人的な迷惑行為に、
ほかのだれかを巻き込むわけにはいかない。だめ。絶対)、
んー。まあ、コーヒー飲んだり焼き肉をひさかたぶりに山ほど食べて帰ってきました。


あー、そういえばね、昨日焼き肉食べたあとに、
外国の方が山盛りいるところですこしだけお酒飲んでて、
僕はお店のいっちばん奥の液晶テレビの真下に座ってたんだけど、
僕のはす向かいあたりにかんっぜんにおマンチェのユニフォーム着てるイングランド人のおっちゃんがいて、
「わお。ユナイテッドのユニフォーム着てるやん。そういえば今日FAカップ・ファイナルだねー」
「ん。もうすぐはじまるね」
「そうだねー。チェルシーに勝てると良いねー」
なんて言ってたら、なんかいっぱい外人が集まってくるの。
液晶テレビのまえにいっぱい外人が集まってくるの。
なんや?と思って後ろ振り返って真上にある液晶テレビ見てみたら、
そのFAカップのゲームの放送流してんのね。こりゃヤバいと。
なにがヤバいってそこにいる外人どもは完全におマンチェかチェルシーのファンやと。
テレビを食い入るように観てると。そのテレビの真下に、相対するかたちで、
完全にアーセナルのユニフォーム着てる宮本圭君が座ってると。超絶にアウェイやと。
阪神の紅白戦の中継やってる店に巨人ファンがおると。これはヤバいね。
いや、まあ、みんなゲームに夢中で僕のことなんかに興味を示す人なんかいなかったけどさ。
で、そんなわりとややこしい席に座ってたにもかかわらず、
今シーズンのFAカップに関しては「どっちも負けたらええねん」という態度の僕は、
まあ、ふつうにサッカーとはなんにも関係ないお話をしたりしてましたよ。猥談とか。


いやー、ここで今日の日記おわれたらどれほど良いかと思うんだけど、
今日はヤスヲ君と香里園満腹ツアーに行ってたんですよね。
昨日電話では「いや、まだ腹は減ってへんな」とかしゃあしゃあと言ってたくせに。あの野郎。
焼き肉の次の日に香里園満腹ツアーって、かなりシビアな食生活だね。