そしてせっかく都会にも出たことだし、

今日買った本のコーナー。

母なる夜 (ハヤカワ文庫SF)

母なる夜 (ハヤカワ文庫SF)

ついこのまえ白水Uブックスの『母なる夜 (白水Uブックス (56))』買ったからと言って、
これを買わない理由は僕にはまったくない。
まず、このふたつは訳者からしてちがう。出版元もちがう。こうなればもうまったくべつの本。
どっち読むかは1ページくらい読みくらべてからですね。

叶えられた祈り (新潮文庫)

叶えられた祈り (新潮文庫)

この小説が、これを書きおわらないうちに、
カポーティさんが亡くなっちゃったために未完成であったからと言って、
これを買わ……もう良いですね。

キマイラの新しい城 (講談社ノベルス)

キマイラの新しい城 (講談社ノベルス)

こちら、殊能将之さんの最新刊、といっても出たのは3年前という遅筆っぷり。