『リプレイ』 ケン・グリムウッド

これはおもしろかったですよー。

リプレイ (新潮文庫)

リプレイ (新潮文庫)


まず(っていうほどたくさん書くつもりはないんだけど)あらすじから言うと、

ニューヨークの小さなラジオ局で、ニュース・ディレクターをしているジェフは、43歳の秋に死亡した。
気がつくと学生寮にいて、どうやら18歳に逆戻りしたらしい。記憶と知識は元のまま、身体は25年前のもの。
株も競馬も思いのまま、彼は大金持に。が、再び同日同時刻に死亡。気がつくと、また―。


っていうお話でして、うん。わりとありがちなお話ですよね。
で、こういうお話はまあ、どうしてもオチが気になるところで、
そこんところはまたもやありがち(予想できる)感じではあるんですけれども、
そこにいくまでの過程がちょっとかったるくなるくらいていねいですので、
けっこう満足できるのではないでしょうか。うん。ほんとに。
でも、やっぱり1回目のリプレイの部分がいちばんおもしろいかなー。